嵐一般『Japonism』30秒で予定枚数終了!?多ステ勢に対する不満が続出!多ステは悪か?

嵐 Japonism 多ステ 出典:http://drivefan2.seesaa.net/article/428314385.html

嵐『Japonism』の一般販売が10月24日の10時から行われました。
こんな時にいつも話題になるのは既に先行販売で参戦が決定している人が
一般販売に参加して多ステ(多くの公演に参加すること)となることの是非です。

嵐や人気アーティストの激戦ライブチケットを絶対当てたい時にすべき6つのこと!

スポンサーリンク

多ステに対する不満のツイート

https://twitter.com/arasato7/status/657730357991596032

https://twitter.com/papishi_123/status/657728974961815552

やはり競争率が激しい嵐のコンサート、落選者も多いため、
他のグループに比べて不満も多くでてきます。
特に、多ステ勢には厳しい言葉が連なります。


多ステは悪か

ではそもそも、多ステは悪なのでしょうか。
これについて、私はこのブログ記事を参考にしたいと思います。

多ステは悪か

この人は「多ステ勢のような金も手間もかけていない私が、
多ステ勢に抗議しようがない」
という結論に至っています。


【真偽不明】嵐は多ステを嫌がる?

それでは、嵐自身は多ステをどう思っているのか。
これについては、気になる記事がありました。

多ステしてた子のツイッターより、、

要約すると、多ステに気付いた二宮和也さんに睨まれたというもの。

これはどうも自意識過剰な気もするのですが、
あまりに目立つ格好をしていたので見つかったのでしょうか。

仮に二宮和也さんに多ステを認識されていたとしても、
他の観客もいる中でそんなに露骨な態度を見せるような
プロ意識の低いアイドルではない
ことは、
二宮担である人や嵐を長く追っている方がよく知っていると思います。

どうにも「多ステ批判」のための、
そして「私の言動で嵐が傷ついた><」と主張したいがための内容にしか思えません。

ですが、もし事実ならファンにとってこれほど辛いことはないでしょう。


金と感情を戦わせるから収集がつかない

結局、多ステ肯定派は「金」という武器で、
多ステ否定派は「感情」という武器で戦うから
結論が出ないんですよね、この話題は。

「金」だけの話をすれば、倫理的にどうかはさておき、
複数名義で多くのお金を出してくれる多ステ勢は肯定されます。
一般販売についても、きちんとお金を出してくれるなら
一人が何回行こうがチケット代は変わりません。

一方、「感情」だけの話をすれば、

・ 落選した人の感情
・ 嵐(が本当にそう思っているかはさておき)の感情


から、多ステは好ましくないことになります。

このどっちつかずな状態で「個人の判断」に任されているから、問題が起きます。

しかし、多ステが禁止されているわけでもない現状では、
多ステ否定派で1つの名義に賭ける人は善い人ではありますが、
かと言って多ステ勢を強く批判できるかと言われると根拠に欠けてしまいますよね。


まとめ

結局、流れとしてはこうです。

多ステやめろ

多ステ勢はお金と手間をかけてる

嵐は多くの人に参加して欲しいんだ!

でも禁止はしていない

互いにグヌヌ……と言った状態


ここまで大きな規模の問題になっている以上、
公式で何らかの決まりが出来るのが一番いいのですが、
前述の通り、多ステは事務所的には立派な収益ですから難しいんでしょうね。


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ