川崎宗則(ムネリン)はソフトバンクに復帰?今宮健太はどうなる?ファンの意見が真っ二つ!

川崎宗則 ムネリン 今宮健太 出典:http://somemesosome.blog.so-net.ne.jp/2014-11-06

ムネリンの愛称で親しまれる川崎宗則内野手(34)が
来季から日本球界に復帰する可能性が高いことが10月24日判明しました。
しかし、古巣のソフトバンクには現在川崎後継者と呼ばれる今宮健太選手がいるため、
必要論に意見が分かれてしまっています。

スポンサーリンク

川崎宗則、2015年は不調

ブルージェイズとマイナー契約で再契約した川崎宗則選手、
5月10日のノーフォーク戦で頭部に死球を受け途中交代し、故障者リスト入りしました。

その後、他の選手の故障者リスト入りとリストからの復帰によって
何度か昇格と降格を繰り返し、最終的にはメジャー4年目にして23試合出場のみ、
打率0.214(ワースト2位)、盗塁0(メジャー初)という見せ場のないシーズンでした。

2014年の時点で契約に日本チームを視野に入れていたこともあり、
この結果は日本球界への復帰の背中を押したのでしょう。

「時は来た。もう僕の中では決まっている」との発言から、その可能性は濃厚です。


ソフトバンク?それとも

西武ライオンズや東北楽天ゴールデンイーグルスが獲得を目指して動きそうですが、
やはり古巣である福岡ソフトバンクホークスが復帰先として有力。

ソフトバンクの小川一夫編成・育成部長兼スカウト室長にとって
川崎宗則内野手は大切に思っているお気に入りの選手。
以前から、「いつ帰ってくるんだ?」と声をかけているとのこと。


今宮健太はどうなる?

川崎宗則 ムネリン 今宮健太 出典:http://akasannz.com/supports/imamiyakenta-kinniku-undoushinkei/

川崎宗則選手がメジャー挑戦となった時に、
その後釜を務めたのが今宮健太選手。
今でも川崎宗則の後継者と呼ばれることの多い今宮選手がいるソフトバンクに
川崎選手が戻ってくるというのは喜ばしいことなんでしょうか?


なんだか今宮選手が可哀想な気もします。


ソフトバンクに復帰歓迎派


やはりメジャー経験は強い、今後は監督も視野に入れて、となると、
古巣に戻ってきてほしい気持ちはあります。


川崎セカンドに入るよ派


夢の守備体制にロマン溢れる派の意見。
ですが、それはそれで現セカンドがどうなるんだという。
二遊間の層が厚くなりますね。


今宮ベンチ入り派


うーん、辛いけど仕方ないんですかね。
今宮健太選手がより一層励むために、と思いますが、
こんなことされたら普通にやる気なくす気もしますけどね!


ソフトバンクに復帰難しい派


現在のソフトバンクは現在のソフトバンクなりに形になっているところ。
そこにいくらメジャー経験があるからと言って入ってくるのは?という意見。
でも、お気に入りですからねえ。

今後の報道に注目していきます。


スポンサーリンク

2 Responses to “川崎宗則(ムネリン)はソフトバンクに復帰?今宮健太はどうなる?ファンの意見が真っ二つ!”

  1. 辻川 一人 より:

    今宮の更なる打撃向上のためにも、ホークス復帰をしてくれると思います。来季は、川崎 今宮 柳田 内川 長谷川 松田 中村 栗原 本多の打順でオール三割打線を目指すためにも、宗りんは戻ってくれます。ミスターホークスの復活を・・・

  2. こん より:

    松田のメジャー挑戦がほぼ決まりだからサード起用もありでしょう。ムードメーカーが必用だしね

コメントを残す

このページの先頭へ