沢村賞のマエケンこと前田健太の嫁、成嶋早穂が「でしゃばり」「劣化」と叩かれまくり!?なぜ!

前田健太 成嶋早穂 出典:http://www.akb48matomemory.com/archives/1019441136.html

豪速球投手として名を馳せた沢村栄治に由来する「沢村賞」が、
広島カープの前田健太投手に贈られました。
前田健太投手と言えば、嫁・成嶋早穂が「でしゃばり」「劣化」などなど
ものすごーくネット上で叩かれています。
沢村賞受賞を支えているはずの彼女が何故ここまで嫌われているのでしょうか?

スポンサーリンク

成嶋早穂とは

出身地   日本 千葉県柏市
生年月日  1985年7月19日(30歳)
血液型   A型
最終学歴  フェリス女学院大学文学部英文学科卒業
所属事務所 アワーソングスクリエイティブ


2012年1月1日に、前田健太投手と入籍しています。
2013年9月12日に長女を出産しています。
今、お子さんは2歳くらいですかね。

どうしても手のかかる時期、この出産と子育てで
成嶋早穂さんは相当お疲れのようです……。


成嶋早穂の劣化って?

成嶋早穂さんの全盛期と最近の状況を比べてみましょう。
右が全盛期です!

前田健太 成嶋早穂
前田健太 成嶋早穂 出典:http://www.oricon.co.jp/news/2048368/full/

写真の質も関係しているとは思いますが顔の皺がぐっと増えていますよね。
あと、髪型も長い方が良かったかな、と。

ショートにしたことで急にオバサンっぽさが出てしまっています。
いくら子供を産んだとは言え、まだ30歳。
もう少し、うーん。


でしゃばりって?

『情熱大陸』にて

2013年3月3日放送の『情熱大陸』において、特集の対象は前田健太選手だったというのに、
なぜか成嶋早穂さんが何でもかんでも答えてしまうという状態に。

確か2012年に出演したときは前田健太選手メインだったと記憶しているのですが。
ナレーションも成嶋早穂さんに注目しまくりです。

「妻も帯同し、WBCへの身体を作る」
「妻の早穂さんが遅い昼食に腕をふるっていた」
「料理好きの早穂さん、夫の食事には細かく気を配っている」
「(早穂さんがメシのコンセプトを長々と語るのを遮って)食卓を飾る、妻の愛」
「妻は戦場には立てない。でも、戦う夫を癒すことはできる」

などなど。
そのうち「成嶋早穂の朝は早い(キリッ)」とか言いそう。


『踊るさんま御殿』にて

夫婦揃って『踊るさんま御殿』に出演した時も、

・ 野球しかできない夫がどれくらい常識をわきまえているか試している
・ わざと難しい言葉を使っている


というような発言をして、
前田健太選手をバカにしているのではないかと言われていました。

キー局を軒並み落ちて売れないフリーアナウンサーだった過去を持つ成嶋さん、
一転して広島エースの女房ですから、何か勘違いしているように見えてしまいますね。

ただ、料理本を出せるほど栄養を考えた手料理を作っており、献身的な側面も。
沢村賞の受賞にあたってまたメディアで見る回数が増えると思いますが、
どのような態度で出てくるのか気になるところですね。


スポンサーリンク

One Response to “沢村賞のマエケンこと前田健太の嫁、成嶋早穂が「でしゃばり」「劣化」と叩かれまくり!?なぜ!”

  1. tuusann より:

    マエケンさんの奥さんお料理で夫をサポートしている姿は素敵だと思い最初は好印象でした。しかしテレビでのコメント聞いて感じたことはご主人の横で[この人は野球しか知らない・・常識のない人]みたいな聞くに耐えないコメントにビックリでした。最近プロ野球に関心を持っている私で野球ことは詳しくはありませんがー確かマエケンさんは日本の球界の宝とまで言われた人ですよねーそれまでの人生を”野球だけに傾けてきたからこそのマエケンさん”に対するそのような高い評価あるのでは?と思います!そんなことも分からない奥さんの知性のなさを垣間見たような気がしてかえって夫の足を引っ張る愚妻にならないようにと思わずにはいられませんでした。

コメントを残す

このページの先頭へ