戦力外通告の阪神・藤原正典、覚悟はしていた?悲惨な年俸ダウンからのクビでキャリアウーマンの嫁と子供は大丈夫か?

藤原正典 嫁 戦力外通告 出典:http://www.ritsumei.ac.jp/rs/category/tokushu/110228/index.html

阪神タイガースは10月29日、藤原正典投手(27)
来季の契約を結ばない旨を伝えたと発表しました。
戦力外通告となった藤原選手は2014年に第一子が生まれたばかりですが、果たして。
また、女優の香椎由宇さんにそっくりでバリバリのキャリアウーマンな嫁との関係は……?

スポンサーリンク

藤原正典とは

プロフィール

藤原正典 嫁 戦力外通告 出典:http://hanshintigers.jp/data/player/2012/15.html

国籍    日本の旗 日本
出身地   岐阜県揖斐郡揖斐川町
生年月日  1988年1月14日(27歳)
身長    182 cm
体重    82 kg
投球・打席 左投左打
ポジション 投手
プロ入り  2009年 ドラフト2位


年俸、下がり続けていた

2009年のドラフトで阪神から2位指名を受け、仮契約をした時は
契約金8,000万円に年俸1,200万円。

ところが調子を崩し始めた2013年には200万円減の1,000万円に。
そして、一軍公式戦野での登板機会がなかった2014年のシーズン終了後には、
更に250万円減の年俸750万円での契約となりました。

2015年も一軍公式戦への登板がなく、結局戦力外通告となってしまいました。
これだけ露骨に減額されていた以上、
藤原正典さんも覚悟は決めていたのかも知れませんね。


嫁と子供は不安?

2014年に長女が生まれたばかり

そんな藤原正典投手、昨年に長女が生まれたばかりです。
不調の中、妻子のためにもっと頑張ろう!と思ったに違いありません。


嫁はバリバリのキャリアウーマン!

藤原さんの積極的なアプローチで交際に至ったという夫人は一般人女性。
どちらも立命館大学の卒業生であり、
夫人は女優の香椎由宇さんに似た細身で知的な美女だそうです。

似顔絵がこちら。
藤原正典 嫁 戦力外通告 出典:http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120515-951079.html

大手企業に就職しているバリバリのキャリアウーマン。
今は育児休業等で休んでいる可能性が高いですが、
夫が戦力外通告となると長くは休んでいられなさそうです。

気になるのは、自分で稼ぐ能力のある女性は離婚に踏み切りやすいという話。


戦力外通告と離婚の関係って

戦力外通告となった夫と離婚する妻は、いるのでしょうか。

一例としては、
アラフォー女性向けのファッション雑誌でモデルとして活躍している秋本祐希さんは、
元夫、西武ライオンズの大友進さんがちょうど離婚する年のシーズンオフに戦力外通告に。

ただ、これは夫婦間の問題が原因で、戦力外通告が理由ではないとのこと。
真偽は定かではありませんが、金の切れ目が縁の切れ目とならないよう祈っています。

育児はこれからが時間もお金もかかる時期になってきますよね。
プロ野球引退後、コーチ等で活躍の場があるのでしょうか?
藤原正典さんのネームバリューがどれくらいあるのか分かりませんが、
就職先が早く決まるといいなとお節介にも思ってしまいます。


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ