【アブナイ夜会】坂長(V6坂本昌行&長野博)が夫婦すぎwwwコンビネーション料理は絶品!櫻井翔は料理が下手すぎる!?

坂長 夜会 出典:https://twitter.com/vibavibav6/status/421248771540807680

10月29日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS)のゲストはV6の坂本昌行さんと長野博さん!
坂長組、長老組、ツートップと呼ばれる人気ペアでありながらセットの出演が少ないこの2人!
二人の仲良しエピソードと番組内容を画像つきで紹介します!

スポンサーリンク


坂長夫婦とは?

V6メンバーの岡田准一さんが『チューボーですよ!』にゲストとして出演した際、
坂本昌行さんと長野博さんの関係性についてトーク。

坂本さんが長野さんに同意を求めると必ず「うん」と素直に頷き、
その様子はお互いときめきを隠し切れない夫婦のようなのだとか。
そして岡田さんいわく「坂本くんが男で、長野くんが奥さん」なのだそうです。

なので長坂ではなく坂長表記なんですね!

他にも、

・ ライブ中に坂本さんの衣装を長野さんが調整していた
・ 飛行機で井ノ原快彦さんが坂本さんの隣の座席に座ろうとすると、
  マネージャーから「そこは長野さんの席ですよ!坂本さんの隣は長野さんって
  決まってるんですから!」と叱られた


などなど仲良しエピソードが絶えません。
しかし、その割にセットで出演することの少ない気がする二人。

年齢が上な分、どちらも落ち着いているのでバラエティ的にセットにしづらいんでしょうか?
それゆえに今回の『櫻井有吉アブナイ夜会』への出演は嬉しいですね。


『櫻井有吉アブナイ夜会』ロケ内容

番組の始まりは嵐の櫻井翔さんが

・ 料理下手
・ 盛り付け下手
・ 得意料理は麦茶


という食への興味の無さをV6の中でもグルメな坂長コンビが指導する!という企画です。

坂長 夜会 出典:https://twitter.com/Tomo210v6/status/659722498938826752

長野「櫻井翔は人生を損している」
(坂本さんのパネルふらふら)


食材確保のターン

食材担当の長野さんが持ってきた食材を、坂本さんが料理するという美味しい企画。
「ん? 分担?」ということでちょっと嫌な予感がしましたが、

ろ、ロケは別々かい!!!!!!

長野さんの伊勢志摩ロケには、
三重県の観光大使であるザブングルの加藤歩さんが同行します。

全国の坂長ファンが見たかったロケとは違う気がしますが、
真牡蠣にテンションが上がっている長野さんがかわいい。

坂長 夜会
本当に美味しそうに食べますね!

長野「汽水域が~」
ザブングル加藤「?」


明らかにグルメの知識量が足りない加藤さん。
ここで、ローカルグルメを出してきます。

なんとマンボウの串揚げです。
これは流石の長野さんも食べたことがな……

長野「久しぶり、久しぶり」

強い(確信)
ここで仕事のスケジュールの関係で加藤さんが離脱です。

長野さんが求めていた幻の食材、「普通じゃない伊勢海老」のバター焼きを前にして大喜び!

なんと殻ごと食べられる「かわり海老」という海老なんだそう。
殻は脱皮直後しか食べられないので、10,000匹に1匹しか食べられないという貴重な食材。

料理のターン

この貴重な食材がスタジオにきて、

長野「坂本くんに最高の料理を!」
坂本「初めて見たもん、これ」

坂長 夜会
坂本さんは虫嫌いなので海老も苦手みたいです。
ここで坂本さん本人ではなく長野さんが「(坂本は)虫嫌いで」というのが夫婦感。

スーパーアイドルが柚子を削ったっていいじゃない。
ブラックトマトという上級者食材まで投下。

・ かわり海老のまるごと揚げ 柚子塩仕立て
・ 殻ごとがぶりのエビチリ


の2品が完成!

坂長 夜会
夫婦+息子の図。

櫻井「うめえ」
「磯臭さがある」
「ぷりっぷりよりもちもち……」
「タレかな?」
有吉「海老だよ!」

【悲報】櫻井翔、食レポが下手

坂長のコンビネーション料理がまずい訳ないんですよ……

坂本やんちゃ伝説

第1回のレッスンで「そんななら帰れ!」と言われて帰る坂本さん。
Jr時代から自分の車でレッスンに行くという怖いもの知らず。

坂長 夜会
そのやんちゃっぷりを指摘されて、
「俺も(当時の自分にどういうつもりか)聞きたい」と苦笑いです。


夫婦顔ハメ看板

顔ハメ看板めぐりが趣味という佐藤栞里さん。

坂長 夜会
5人ではめられる看板、坂本さんは太陽でした。


坂長のお料理教室、しかし……

坂長 夜会
【悲報2】櫻井翔、玉ねぎが切れない

櫻井さんにオムライスの作り方を教える坂本さんのみじん切り姿が格好いいです!

坂長 夜会
なんとかオムライスを最後は「学校へいこう!」の宣伝をして終了しました。
二人の距離感が微笑ましい時間でしたね~!


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ