チョコレートプラネット長田庄平、なぜひったくり犯を捕まえることができた?大きな身体で「器用」のギャップ!

ひったくり 長田庄平 チョコプラ 出典:https://twitter.com/ishikitakame111

お笑いコンビ・チョコレートプラネットのボケ担当長田庄平さんが、
なんとひったくり犯を捕まえる大手柄をあげました!
長田さんと言えば、大きな肩幅をネタにするほど大柄ですが、
コントで使用する小道具や衣装を制作するという器用な一面も。
そんな長田庄平さんの器用さの秘密、なぜ逮捕できたのか、
彼女や結婚の噂について触れています!

スポンサーリンク

長田庄平とは

プロフィール

出身地 京都府京都市
血液型 A型
出身校 京都学園高等学校 → 嵯峨美術短期大学卒業
趣味  スノーボード、陶芸、モトクロス、ジョギング


チョコプラのボケ担当

チョコレートプラネットは、ボケ担当の長田庄平さんとツッコミ担当の松尾駿さんのお笑いコンビ。

おすすめネタは「ポテチ」や「病院のキャッチ」ですかね。
ひったくり 長田庄平 チョコプラ
チョコレートプラネット「ポテチ」

チョコレートプラネット「病院のキャッチ」

「ポテチ」は、本当に名作ですねえ。
たかがポテトチップスを開けるだけのネタをこんなにおもしろくできるなんて。

さて、チョコレートプラネットのネタには沢山の小道具が出てきますが、
これらを制作しているのが長田庄平さんです。


器用さの秘密は?

そんな長田庄平さんの器用の秘密は、元陶芸家という過去にあるようです!

確かに趣味に「陶芸」は挙がっていますね。
他にもオリジナルTシャツを制作するなど、クリエイティブな人。

ひったくり 長田庄平 チョコプラ
多方向に才能が溢れている天才肌ですね。


ひったくり犯逮捕、なぜできた?

いぬ・太田隆司のツイート


和牛・水田信二のツイート

ひったくり逮捕時に膝を擦りむいたようです。


肩幅の勝利か?

長田庄平さんは、広い肩幅が特徴。
男性の肩幅平均45cmに対して、長田庄平さんは57cmあり、
「オサダショルダー」名義でR-1ぐらんぷり2011に出場するほど。

この肩でタックルをかまされたら、そりゃあすごい衝撃だ!と思います。

そのうえ、チョコレートプラネットの長田庄平さんは、
高校時代、陸上競技の幅跳び選手だった過去を持ち、
現在も趣味にジョギングを挙げるほど身体を鍛えているそう。

幅跳び選手とは言え陸上競技の選手である以上、走る練習はしているはずですし、
常日頃のジョギングが咄嗟の瞬発力を生み出したのでしょうか。

どちらにせよ、咄嗟に行動できる人は格好いいですね!


気になる彼女・結婚は?

長田庄平さんの彼女、結婚という話になると出てくるのが、
ジャルジャルの福徳秀介さんのブログに、
長田庄平さんの画像とともに書かれた「結婚おめでとう!」の文字。

その記事を発見したのでご紹介します。

http://8/5 Weekly Fukutoku

どうやらこれは福徳秀介さんの「おふざけ」「からかい」ネタのようですが、
長田庄平さんのルックスなら女性には困らなさそう。

特に芸人さんはデビュー前から交際している彼女とついに、のパターンが多いので、
現時点で交際していてもおかしくありません。

きっと、彼氏の大活躍を喜んでいるのではないでしょうか?


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ