【11/8】「エコオク」にアクセス集中でサーバーパンク!会員数増加でもう100円では買えない?

エコオク テレビ東京 出典:http://rakuma-news.com/2015/09/11/no-more-net-auction/

11月8日放送のテレビ東京『日曜ビッグバラエティ』で、
オークションサイト「エコオク」が紹介されたようです!
(番組名が違っていたら申し訳ありません)
100円で優良品が買えるかもしれないオークションサイトに
アクセスが集中して、サーバーがパンクしています!

スポンサーリンク

エコオクとは

オークションサイトと言えば、ヤフーオークションを利用している人は多いのでは?

テレビ番組で紹介されていた内容だと、
冷蔵庫が数千円、綺麗な机が数百円ほどで購入できてしまいます。
運が良ければ、開始価格の100円で購入することも。

もちろん、ジャンク品や型落ち品ではありません。


「エコオク」激安の理由は?

激安の理由は、不用品回収というエコな目的なおかげ。
本来捨ててしまうはずのものなので、
100円という開始価格を設定できるんですね。

とは言え、捨ててしまうものでも他人にとってはまだまだ利用価値があることも。
逆に、リサイクルショップに持って行くよりも、
オークションに出品することで高額で売ることができるかもしれません。

最近は、大型電化製品の処分にはお金がかかりますから、
ダメもとでも出してみた方が、買う側、売る側の両方にとってお得なんですね!


会員数増加で競争率アップ?

エコオク テレビ東京 出典:https://twitter.com/sienakaunt/status/663320614778703872

ところが、現在アクセスが集中しているようで、
エコオクのホームページは閲覧することができません。


これほどのアクセス、今後会員数が一気に増加することが考えられます。

しかし、競争率が上がれば上がるほど価格が高くなるのは、
オークションの宿命ですね。

今まで安く購入できていたのは、大手オークションサイトに比べて
参加人口が少なかったからだとも言えます。

なので、もしかすると今後は100円での購入は難しくなるかも知れません!

※11/12追記
コメントにて、「配送料がとても高い」という情報をいただきました。
大きいものだと、予想外の出費になるかもしれません。

また、現在競争がより激しくなっているようですので、ご利用の際はご注意ください。
熱くなりすぎて失敗しないようにしましょう……!


スポンサーリンク

7 Responses to “【11/8】「エコオク」にアクセス集中でサーバーパンク!会員数増加でもう100円では買えない?”

  1. 藤本惠子 より:

    昨夜会員登録をしたのですが、本登録のメールが来ません。
    もう一つのアドレスでも来ません。
    なぜですか?

    • 岸山 より:

      コメントありがとうございます。
      エコオクについては、公式サイトの「お問い合わせ」にご質問ください。

      もし分かる方がいらっしゃいましたら、
      情報提供をお願いいたします。

    • kizuna より:

      サーバーがパンクしたためです。そのような事例が沢山あるみたいなのでサーバーがちゃんと
      復帰しないと無理かも知れませんね。いまだに集中してるみたいです。
      テレビの影響は凄いですねぇ!その為に落札価格が倍に上がってようです!

  2. kizuna より:

    やっと本登録できるようになったみたいですね。
    やはり値段が高くなってる特にビックリしたのが
    梱包の配送料がヤフオクの倍だし
    商品の画像も少なくて残念です!
    ヤフオクのほうがいいです

  3. たぬき より:

    紹介される数年前から価値のあるものは100円でなんか落札できなかったよ。
    転売屋だらけだし。配送料が詐欺なくらい高いからそのこと書いといたほうがいいんじゃない?
    机とかなんてでかいの2万くらいとるのあるし。

  4. hiro より:

    過去の落札価格のあまりの安さに思わず会員登録したけど…
    配送料金が異常なほどにバカ高い!
    何処の運送屋を使ったらあんな料金になるんだろう…
    大型の商品なんか、ヤマトの「らくらく家財宅急便」を使った方がずっと安い!
    「ヤマトのドライバーさんが梱包から全部やってくれるからそのまま置いといてっ!」
    って言いたいぐらい… 
    「配送料金で儲ける!」ってヤツでしょうかねぇ?

  5. natume より:

    エコオクを利用する際には送料に注意が必要ですね。
    大型の家電や家具の場合、送料だけで数万円、
    通常宅急便で1000円程度の物品でも2000円以上と
    かなり送料に手数料を上乗せされています。
    (大型冷蔵庫なんて1人暮らしなら引っ越しが出来るくらいかかる)
    「100円で買える!」と思う前に、ちゃんと送料を確認しないと
    新品が買える価格になってしまうことが多いです。

コメントを残す

このページの先頭へ