ガキの使いやあらへんで(ガキ使)2015年末は「絶対に笑ってはいけない探偵事務所」!ロケ地は静岡県!最終回の噂も?

ガキ使 笑ってはいけない ロケ 出典:http://kbayoso.jp/blog-entry-542.html

皆さん心待ちにしているだろう、「ガキの使いやあらへんで」内の
「絶対に笑ってはいけないシリーズ」の目撃情報が入りました!
2015-2016は「絶対に笑ってはいけない探偵事務所」とのことで、移動バスが目撃。
ツイート投稿から静岡県の御殿場市がロケ地ではないかと言われています。

スポンサーリンク

ガキ使目撃ツイート



松本人志もツイート


これは、年末「笑ってはいけないシリーズ」は確定ですね!
毎年11月10日頃からロケを始めるそうなので、今年もスケジュールどおり、と言う感じ。


ガキ使ロケ地は静岡県

これまでも静岡県御殿場市で「笑ってはいけないシリーズ」の収録が行われており、

2006年「絶対に笑ってはいけない警察24時」
2013年「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」

の収録は、静岡県御殿場市の富士フェニックス短期大学跡地で行われています。

ガキ使 笑ってはいけない ロケ 出典:https://twitter.com/dorama_roke/status/554629789043019776

「しゃくれ警察署」と「ガースー黒光り地球防衛軍本部」はこの大学施設を利用。
今回も、何らかの施設として登場することが考えられます!


富士フェニックス短期大学とは

富士フェニックス短期大学は、2007年に廃校となった私立短期大学です。

私立なだけあって校舎が豪華なので、廃校後もロケ地として残されているよう。

1998年にはウルトラマンダイナ第18話『闇を呼ぶ少女たち』で、
「聖南女子学園」という架空の女子高に使用され、
最近では2012年に『数学♡女子学園』において「私立町田数学専門高等学校」という
架空の高校のロケ地として使用されています。

コメントによると、『監獄学園』のロケ地としても使用されているそうです!
まさに学園モノの聖地ですね。


最終回という噂も?

某掲示板に流出した今回の「笑ってはいけない探偵事務所」のテーマがこちら。

笑ってはいけないシリーズ完結編!オールナイト罰ゲーム!感動の完結編。
2015年12月31日午後5時45~特大8時間SP


はい、はっきり言ってこれに信憑性はありません。
流出なのか、それとも勝手な書き込みなのか。

ですが、シリーズものの宿命か、人気の「笑ってはいけないシリーズ」にも
マンネリや劣化だという声が上がっています。


ここらへんですっきり終わってしまう、というのも考えられなくはありません。
ただでさえ日テレはマンネリをよく指摘されてますからね。


松本人志も難色、一方で

以前から、松本人志さんは「笑ってはいけないシリーズ」をやめたいと発言していましたよね。
BPO会議のときも、

「むしろこれをきっかけに『笑ってはいけない』をやめれるな、っていう。
本当にキツイんで、やめたい。僕がBPOに言いたいくらい」と本音を漏らした。

出典:http://biz-journal.jp/2014/02/post_4121.html


一方で、

日テレの人にも、よく言ってたんですよ。「続けな、アカン」って。
「続けることによって、大晦日の空気が出てくるから。
『これ観たら、大晦日やなぁ』ってなるまで、視聴率が悪くても続けないと意味ないよ」って。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-6311.html


どちらも2014年の発言です。
これらの発言をどうとるか、については、
是非引用元のページで松本人志さんの考えに触れてみてください。

私は、ガキ使も「笑ってはいけないシリーズ」も大好きです。
ですが、惜しまれて消えるうちが華という気もしてしまって……
それでも今年もやるんだ、と目撃情報には嬉しくなります!

みなさんのお尻の安全を祈っています(たぶん無理)!


スポンサーリンク

One Response to “ガキの使いやあらへんで(ガキ使)2015年末は「絶対に笑ってはいけない探偵事務所」!ロケ地は静岡県!最終回の噂も?”

  1. みりんず より:

    自分が通学してた短大だ!

    今は 監獄学園のロケ地でもあるよ!

コメントを残す

このページの先頭へ