トライアウト合格の360°モンキーズ杉浦双亮、実家は寺!彼女は?細かすぎて伝わらないモノマネがついに本物に?

杉浦双亮 トライアウト モンキーズ 出典:https://www.youtube.com/watch?v=V0Zq5QoLPNo

お笑いコンビ「360°モンキーズ」の杉浦双亮さんが、
独立リーグ・四国アイランドリーグplusのトライアウトに合格しました。
39歳のチャレンジにして愛媛マンダリンパイレーツに合格。
今後話題になること必須の杉浦双亮さんの彼女やプライベートに注目です。

スポンサーリンク

杉浦双亮とは

プロフィール

杉浦双亮 トライアウト モンキーズ 出典:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp3733

生年月日 1976年2月8日(39歳)
出身地  東京都八丈島
血液型  B型
身長   174cm
最終学歴 帝京大学
出身   太田プロお笑いセミナー
コンビ名 360°モンキーズ
相方   山内崇

小学校3年生から少年野球で活躍、甲子園こそ出場できませんでしたが、
お笑い芸人になってからも草野球でプレーしているほどの野球好き。

今回、愛媛マンダリンパイレーツに合格しましたが、140km/hを出していた高校時代に比べ、
現在は120~130km/h台の速球にスライダー、チェンジアップなどを駆使した
テクニックで魅せる右腕投手を目指しているようです。


細かすぎて伝わらないモノマネ

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー
「博士と助手 ~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」の常連である杉浦双亮さん。

名前は知らなくても、「野球の人」と言えばピンと来る人が多いのでは?
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 杉浦双亮(動画リンク)

ヴィェー、ヴィェー、ヴィェーヴィェーヴィェー、
ヴァーダヴァンダヴァダダヴァヴァヴァー、
ヴァンダヴァーダヴァンダヴァダダヴァヴァヴァー


という独特の歌い方でランディ・バースのヒッティングマーチを歌います。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」では常連すぎて、落下の度に小ネタを挟んでくる器用さも。
時間差落下や相方の山内崇さんとポジションを入れ替えるクロス落ちで笑わせてくれました。


実家は寺

そんな杉浦双亮さんの実家は寺院で、父親は僧侶なんだそう。

「ブレイクしなかったら芸能界を引退して寺を継げ!」と言われている、いわば崖っぷち状態。
ですが、現在のところブレイク、大人気!とは言いがたく、
常に芸能界引退と実家を継ぐ危機に追われていた杉浦双亮さん。

ここでまさかの第三の道、野球選手という道が拓けました。
これについて僧侶である父親はどう思っているのでしょうか?
気になりますね


杉浦双亮、彼女は?

杉浦双亮さんは現在プライベートに関する情報がとても少なく、
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非コメントください。

個人的に検索をかけていて笑ったのが、360°モンキーズのオフィシャルブログ、
「彼女が出来ました!」のタイトルを慌ててチェックしたところ、
杉浦双亮さんの相方・山内崇さんがラブプラスを始めた時の記事でした。

高校生の彼女が出来ました!しかも2人も!!
はい、ゲームです。今話題のラブプラスです。
出典:http://ameblo.jp/360monkeys/entry-10367976029.html


「そっちかよ!」と思わずツッコミを入れてしまいました。
三次元の彼女は一体……?

39歳でそれでも自分の夢を追いかけてチャレンジ、そして結果を出した杉浦双亮さん。
お笑いと野球、どちらをとるのか、それとも両方?
今後の活躍が気になりますね。


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ