【11/13】Mステ嫌韓ゆえの裏切りにEXOファン怒り!苦情殺到、電凸する人も!シングルランキングが放送されなかった理由は?

Mステ EXO シングルランキング

11月13日放送の『ミュージックステーション(Mステ)』にて、毎回の
シングルCDランキングコーナーがアルバムランキングに変わっていたことに、
EXOファン(エクセル)が怒りの声を上げています。
Mステは以前からK-POPアーティストの出演が控えめで、嫌韓と言われていましたが……?

スポンサーリンク

シングルランキングに

先週のシングルランキングには「Love Me Right ~romantic universe~」がランクイン。
Mステの毎週のコーナーでもてっきり紹介されるものと思っていましたが、
しかし、今週に限ってアルバムランキングが放送されました。

https://twitter.com/Tvxq217/status/665131399330959360

今回は、EXOの新曲「Love Me Right ~romantic universe~」の
バージョン違いがランキングをほぼ独占状態に。

それゆえに「何があってもこれだけランクインされれば紹介されるだろう」
思っていた人も多かったようです。

人気の証と言えばそうなのかもしれませんがショックです。


怒りの声

https://twitter.com/gg_exo_pcy/status/665135233973420032

https://twitter.com/EXO_TAOpen2/status/665129684129058820


Mステに電話・メールするエクセルも

https://twitter.com/ayamai8/status/665140822178861057


Mステの嫌韓っぷりは有名

東方神起や少女時代やKARAは何度かMステに出演したことを記憶していますが、
あまりK-POPアーティストが出演することはないですよね。
ジャニーズ贔屓と言われるのも納得です。

政治の日韓問題が影響しているなど理由は諸説ありますが、
そこはテレビ番組として真実そのままに放送してほしいところですが……?
https://twitter.com/miihoon0613/status/665137664253784064
とは言え、電凸することが正しい方法なのか?とは思ってしまいます。
むしろ、Mステ側の嫌韓を助長してしまうのでは、という不安もあります。
しかし、声を上げなければ何も変わりません。

もし、電凸結果に何か成果があるようでしたら、追加していきたいと思います。

EXOのミーグリにファンのエクセルが困惑!そもそもミーグリとは?金儲け主義に反対意見続出


スポンサーリンク

One Response to “【11/13】Mステ嫌韓ゆえの裏切りにEXOファン怒り!苦情殺到、電凸する人も!シングルランキングが放送されなかった理由は?”

  1. ゆうゆう より:

    エムステのランキングは元ジャニーズのランクインも偽造します。赤西仁さんなんて典型的でオリコンランキング見て貰えば分かりますが彼のシングル、アルバム、DVDは全てトップ5以上を記録しているのにその週のエムステのランキングでは抹消されます。ジャニーズのご機嫌を伺っているのでしょうが、そんな事やってるから才能のあるアーティストが潰されて、海外から日本の音楽はいつまでたっても受け入れられないんですよね。そして過去持っていた数少ない枠でさえ韓国や中国に取って替わられていってるんです。自らの利己的な理由で現実を歪めるその不誠実さに呆れます、その行為が日本の音楽を衰退させているのを自覚して欲しい。

コメントを残す

このページの先頭へ