【ZIP!】2016年1月土曜9時『怪盗山猫』亀梨和也の怪盗姿が格好いい!ドラマの見どころと撮影に欠かせない必需品って?

亀梨和也 怪盗山猫 出典:https://twitter.com/purin0315kj/status/665948760652976128

『心霊探偵八雲』で有名な神永学さんの著書『怪盗探偵山猫』がついにドラマ化!
しかも、主役の怪盗山猫役はKAT-TUNの亀梨和也さんが演じることになりました!
新聞には視聴者への直筆の予告状を書くほど、既に怪盗役になりきっている亀梨和也さん。
11月16日放送の「ZIP!」で語られたドラマの見どころ、
撮影に欠かせないあるアイテムについてまとめています。

スポンサーリンク

怪盗山猫とは

『怪盗探偵山猫』の主人公「怪盗山猫」はいわゆる義賊。
大金を盗むのは悪者だけ。
しかも、最後には彼らの大きな悪事を暴くことから、「怪盗」でありながら
「探偵」でもある、頭のキレるミステリアスな男性。

シリーズ累計発行部数50万部を超える人気作でもあり、
実写ドラマ化のハードルは高いと思われていましたが、
神永学先生の「原作より面白くすること」という条件の下、ドラマ化が決定しました。

吉田秋生の名作『BANANA FISH』の影響か、私にとって山猫とはイケメンの代名詞。
亀梨和也さんはイメージにぴったりですね!


11月16日のZIP!

バナナを食べる姿が格好いい!

『ZIP!』内でチラっと映ったバナナやラーメンを食べる姿。
新聞記事といい、こちらが「怪盗山猫」のドラマ内の姿だと思っていいようです。

亀梨和也 怪盗山猫
亀梨和也 怪盗 山猫
個人的に前髪なしスタイルが好きなので、これは嬉しい!


怪盗山猫が語る見どころ

亀梨和也 怪盗 山猫 まずは、恒例のZIP!ポーズ。

怪盗だけあって、「盗みの手口」がドラマの見どころだそう。
本格的なアクションが多々あるようで、ワイヤーアクション、滑空など、
亀梨和也さん曰く「ほぼアニメ」!
映画並みのド派手アクションを毎週ということで、かなりこだわったドラマになりそう。


撮影に欠かせないものは

『妖怪人間ベム』が大ヒットしている亀梨和也さんがドラマ撮影に欠かせないもの、
それはなんと歯ブラシ!

亀梨和也 怪盗 山猫
歯を磨くことで気持ちが切り替わるんだそう。
屋外ロケからスタジオへ移動した時なんかにするそう。

インタビュアーの「長く磨く方ですか?」という質問に、「夜は長めです」と答えてから、
「この情報いります?」と笑っている姿が格好いい~!

さて、人気ほぼ確実と言っていい本作、ドラマ放送前に予習をしておきたい人もいるのでは?
楽天ブックスならいつでも送料無料で原作を購入できますよ!


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ