【ジョブチューン】サーティワンのシェイクで美味しい味は?注文方法と値段、ブラストとの違い、シェイク向きのフレーバーを見つけるコツは?

サーティワン シェイク おすすめ 出典:https://twitter.com/tomoya_621/status/668027992342290432

11月21日放送の『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』では、
サーティワンアイスクリームのアイスクリームのすべてのアイスを
シェイクで注文できるというぶっちゃけネタがあり、話題になっています。
ここでは、シェイクで飲むと特に美味しいフレーバー、注文方法、
ブラストとの違い、シェイク向きのフレーバーを探すコツについて紹介しています。

スポンサーリンク

サーティワンのシェイクとは

注文方法

注文方法は簡単です。「シェイクでお願いします」の一言でOK!

裏メニューでも何でもなく、公式ホームページにも掲載されているメニューなので、
何ら気兼ねする必要はありませんよ!

サーティワン シェイク おすすめ
ジョブチューンの放送を受けてシェイクを注文する人の数が増えると思うので、
「お、テレビ見たのかな?」と思われることはあるかも知れませんが!


値段

サーティワンのシェイクは、アイスの分量によって値段が大きく変わります。


そもそも、サーティワンは巨大チェーンではあるものの、経営は店舗で行っているので、
アイスの値段は店によって違うんです。

シェイクはスモールダブル相当だと500円未満で購入できるようですね!
さらに大きいサイズだと800円。

流石にアイスの値段そのままではないんですよね。


「ブラスト」との違いは?

既に存在する、

・ 抹茶ブラスト
・ カフェブラスト

などの違いは、シェイクする際に入れるカキ氷の有無と言っていいです。
スターバックスのフラペチーノ的ポジションがブラストなわけで、
案外このカキ氷部分が水っぽくて嫌いだった、という人はいるのでは?

サーティワン シェイク おすすめ 出典:http://www.gourmetbiz.net/10637/

その点シェイクはミルクとアイスクリームなので超濃厚!
早速、おすすめのフレーバーを紹介します!


サーティワン・シェイクのおすすめ味は?

サーティワンでシェイクに向くフレーバーを見つけるには、

① 牛乳に合う
② アイスの中に具が少ない


の2点に注目してください。

①については、シャーベットやソルベが向きません。
②については、ケーキやクッキー、ナッツがゴロゴロ入っている、
ラブポーションサーティワンやナッツトゥユーなどはあまり向きません。

私がチャレンジした中でも美味しかったフレーバーを紹介いたします。

・ チョコミント
・ 抹茶
・ ジャモカコーヒー
・ ポッピングシャワー
・ ラムレーズン


です!

とは言え、全フレーバーがシェイクに出来るのがサーティワンのウリ。
是非、皆さん色々な味にチャレンジしてください!(そして私に美味しい味を教えて下さい!)


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ