J1最多得点タイの佐藤寿人の嫁と子供、双子の兄、皆に愛される「あるある」って?

佐藤寿人 勇人 出典:http://www.jfa.jp/news/00002667/

サッカーのJ1サンフレッチェ広島のFW佐藤寿人さんが本拠の湘南戦にてゴールを決め、
J1歴代最多の157ゴール(中山雅史選手)に並びました。
そんな佐藤寿人選手の嫁と子供、
そして思わず佐藤寿人さんを好きになってしまいそうなエピソード、
「佐藤寿人あるある」をご紹介します!

スポンサーリンク

佐藤寿人とは

プロフィール

国籍    日本
生年月日  1982年3月12日(33歳)
出身地   埼玉県春日部市
身長    170cm
体重    71kg
在籍チーム サンフレッチェ広島
ポジション FW
背番号   11
利き足   左足


好かれる人格

佐藤寿人選手と言えば、誰にでも好かれる気持ちいい人格、
スポーツマンシップが素晴らしいと言われます。

今回の最多得点タイを記録した試合を受けて、
佐藤寿人選手への好意的なツイートが続いています。


そんな佐藤寿人選手の「あるある」エピソードをお話したいと思います。



佐藤寿人が好かれる理由

「あるある」ネタがかわいい

・ インタビュー時の「まあ」が多い
・ 後述する奥さんへの告白が「結婚して下さい」 (あるあるか?)
・ 歯の白さで「佐藤寿人だ」と分かる
・ 広島に来てからお好み焼きを週1で食べないと物足りない

などなど、カワイイあるあるが多いです。
サンフレッチェ広島 #佐藤寿人あるある


スポーツ選手として尊敬できる

九州石油ドームの悪質な芝について選手として言及したのが佐藤寿人選手。

「こんな芝で試合していたら選手生命に関わる怪我をする。今季大分が勝てていないのは選手のせいでも監督のせいでもない。この芝のせいですよ」
出典:http://supportista.jp/2012/06/news22041716.html


こういうことを直接口にできるのが素晴らしいですね。
Jリーグの審判がプロではないことについても苦言を呈していてけん責処分となりましたが、
実際には「よくぞ言った!」という声が多いあたり、佐藤寿人選手は
「誰もが言い難いことを、誰かのために発言できる」人なのだと思います。

また、ファンにも優しいことで知られており、

子供にせがまれて妖怪ウォッチのポーズをとる佐藤寿人選手。


佐藤寿人の家族

佐藤勇人は双子の兄


ジェフユナイテッド市原・千葉所属の選手佐藤勇人さんは佐藤寿人さんの双子の兄です。
どうやら二卵性の双子のようで、あまり似ていません!

佐藤寿人 勇人 出典:http://matome.naver.jp/odai/2133863614104928101

同じ選手として、今回の記録を喜ばしく思っているのか、
それとも悔しく思っているのかもしれません。


嫁と子供2人とは仲良し

佐藤寿人さんの最多得点記録を支えたのは、一般人女性の奈央夫人です。
写真はこちら。

佐藤寿人 勇人 出典:http://avispaflag.com/blog/?page_id=2583

優しそうな母親という感じですね~!
21歳の時に結婚し、2人の子供がいて名前は、

長男が玲央人(れおと)くん、次男が里吏人(りりと)くん、で
ちょっと変わった名前かもしれません。

家族は、佐藤寿人選手のメンタル面において重要な存在とのことで、
奈央夫人は常に食事に気を遣っているとのこと。

試合用のスパイクに家族の名前を刺繍しているそうなので、
家族愛が素晴らしいですね。

是非、最多得点タイを乗り越えて、新記録を樹立していただきたいです!


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ