NEWS『愛言葉』歌詞の意味が深すぎ!「てずてってとって」他言葉遊びまとめ!NEWSの歴史詰まった一曲

愛言葉 てずてってとって 歌詞 意味 出典:http://www.msatjc.org/news/

11月24日放送『ベストアーティスト2015』の「ジャニーズLOVEメドレー2015」にて
NEWSの曲が「愛言葉」が披露され、
「歌詞の意味が分からない!不思議!どういう意味?」となった人もいるのでは。
ファンの中でも名曲として挙げることの多いこの「愛言葉」の歌詞には
言葉遊びの中に様々な深い意味が込められていますので、ご紹介します!

スポンサーリンク

「愛言葉」のタイトル

NEWSの「愛言葉」は、「愛言葉」という表記のみのこともありますが、
サブタイトルがついており「愛言葉 ~てをひいて~」が正式名称となります。

この「てをひいて」が「愛言葉」の歌詞の意味を解き明かすヒントでもあるんですね。


「愛言葉」歌詞の不思議な部分

さて、今回初めて『ベストアーティスト2015』でNEWSの「愛言葉」を聞いた!
という人は、その歌詞に「ん?」と思った点があるのでは?
それをまとめています!


「てずてってとって」

てずてってとって 会いたいよ
てずてってとって 愛してる


と出てくる「てずてってとって」は、先ほどの「てをひいて」とある通り、
「て」を引いてください。
タヌキの絵を見て「た」を抜く暗号書と同じですね!

て「ず」て「っ」て「とっ」て

ずっとっ = ずっと

です。

ずっと 会いたいよ
ずっと 愛してる


という意味になります。


「986日々 だから今があった」

986日々 だから今があった

986日々とは一体何なのか?

これはNEWSが9人→8人→6人とメンバー人数が変わっていったことによるもの。
最初の脱退は、現在ONE OK ROCKのボーカルとして活躍中の森内貴寛(Taka)さんです。
その後2005年に内博貴さん、2006年に草野博紀さんが未成年飲酒で活動休止、脱退となりました。

この一件はNEWSの「不運すぎる経歴」の一つとも言われています。
ですが、それすらもNEWSの「今」に繋がっているという、
当時からずっとファンである人からすると涙の出る歌詞です。


「やっと叶えた この4合わせ」

やっと叶えた この4合わせ

そして、2011年には山下智久さんがソロ活動、錦戸亮さんが関ジャニ∞に専念ということで、
NEWSのメンバーは4人になりました。

小山慶一郎さん、加藤成亮さん、増田貴久さん、手越祐也さん、
そんな「4人の今」が「幸せ」という、苦労を乗り越えた結果ですね。


「同じ星が今見えるならただそれだけで」

10年前の僕よりもっと君を笑顔にさせてみせ るから
同じ星が今見えるならただそれだけで


この「同じ星が今見えるならただそれだけで」という歌詞は、
山下智久さん、錦戸亮さんの脱退前の曲『Share』にある

同じ星が今見えるなら 僕らはただそれだけでいい

から来ているんですね。
作詞もNEWSで行っているこの『Share』はそれ自体がNEWSを歌った曲だと言えます。
それを引用している『愛言葉』もまたNEWSの歴史を歌う歌ですね。


NEWSのロゴ

雨上がりの道を抜けてこの先の□(四つ角)曲 がれば
空に浮かぶ虹と♡の飛行機雲
ねぇずっと一緒▽座りしながら
○く微笑みそっとうなずいた


この四角、ハート、三角、丸と言えばNEWSのロゴです。

愛言葉 てずてってとって 歌詞 意味 出典:http://girlschannel.net/topics/452339/


「僕たちの10ve Anniversary」

僕たちの10ve Anniversary

1を「l(アルファベットのL小文字)」、0を「o(アルファベットのO小文字)」として、

僕たちのLove Anniversary

と読みます。

NEWSの10周年を見事に組み込んだ歌詞です。

どうですか?
そんじょそこらの「深イイ話」よりよっぽど深くてイイ話ではありませんか?

この歌詞は、NEWSのメンバーで作詞していますが、
「てずてってとって」は増田貴久さんが作詞しており、本人もメンバーもお気に入りのよう。


是非、これを機会にNEWSの様々な楽曲に触れてみてください!


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ