2016年グリーンジャンボ宝くじの発売日は?いつ買う?天赦日+寅の日で当選確率アップ!

グリーンジャンボ 2016 発売日

新年が明けてすぐのグリーンジャンボで1年の運勢を占う人って結構いますよね。
2016年のグリーンジャンボ宝くじの発売日の予想と、
暦上、当選確率をアップするためには「いつ買えばいいのか」を、
「天赦日」と「寅の日」から予想します!

ちなみに2015年末ジャンボのおすすめ購入日については、こちらのページをどうぞ!
次の天赦日+一粒万倍日は2015年12月!年末ジャンボを買うといい日はいつ?

スポンサーリンク

2016年グリーンジャンボの発売日は?

グリーンジャンボは大体2月中旬から3月中旬まで販売されます。
2015年は2月20日(金)~3月13日(金)に販売され、抽選日は3月20日(金)でした。

11月25日現在、グリーンジャンボ宝くじの発売日は公表されていませんが、

発売開始:2月18日、19日周辺
発売終了:3月11日又は18日?


くらいではないかと予想できます。
公表されたら、また更新しますね!


いつ買えば当たる?

さて、グリーンジャンボ宝くじはいつ買うべきなのでしょうか?
実は2月には暦上「宝くじを買うのにぴったり」な日があるんです。

それは2016年2月26日(金)です!

何故、この日なのか?

実はこの日は「天赦日」「寅の日」が重なる日なんです。
「天赦日」が何なのかについては、こちらで説明していますが、
簡単に言うと、「天が全てを赦す日」

日本の暦の上で一番いい日(最上の吉日)なんですね。


「寅の日」とは

寅は、黄金色の毛に縞模様という見た目から「金運の象徴」と言われています。
また、「千里を行って千里を帰る」力があり、出て行ったお金が戻ってくる、という意味から
財布の使い始めは寅の日がいい、なんてことも。

金運を呼び寄せるにはぴったりの日。

つまり、「天赦日」×「寅の日」は宝くじの購入にはぴったりなんです!

その日が、2016年2月26日(金)。
例年のグリーンジャンボ宝くじの発売日から考えて、
この日には発売されていると思います。

購入するお店や時間帯、バラなどの買い方にこだわる人は、
是非いつ買うか、にもこだわって、勝利を掴んでください!


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ