【王様のブランチ】堂本剛の「地下足袋エアソウル」とは?買い物の達人のテーマソング、元ネタの5月放送回をチェック!

王様のブランチ 地下足袋エアソウル 堂本剛 買い物の達人 出典:https://twitter.com/2hannari_saku4/status/670455380376313856

11月28日の『王様のブランチ』にて番組内コーナー「買い物の達人」のテーマソングをKinKi Kidsの堂本剛さんが作曲することが発表されました。
「地下足袋エアソウル(仮)」というタイトルはレーベルと相談とのことですが、この「地下足袋エアソウル」の元となった5月23日の『王様のブランチ』と合わせて、今日の放送をチェックです!

スポンサーリンク

11月28日『王様のブランチ』

鈴木あきえさんが堂本剛さんの楽屋にお邪魔します。
なんと『王様のブランチ』内「買い物の達人」のテーマ曲制作決定とのこと。

王様のブランチ 地下足袋エアソウル 堂本剛 買い物の達人 出典:https://twitter.com/2hannari_saku4/status/670450252202180608

現時点で判明しているのは、

1 「地下足袋エアソウル」のタイトルは未定
2 「地下足袋エアソウル」の歌詞は入れたい
3 鈴木あきえがコーラスで参加!?


ということ。


曲調としてはちょっとファンキーな、格好いい曲のイメージ。

「地下足袋エアソウル」という一度聞いたらなかなか忘れられなそうなワード、堂本剛さんもお気に入りのようですね。
さて、次はこの「地下足袋エアソウル」が生まれた5月23日の『王様のブランチ』をチェックです!


地下足袋エアソウルの元ネタ

2015年5月23日放送の「買い物の達人」は、堂本剛さんの2回目出演でした。
「買い物の達人」は10万円で買い物ができるものの、NGワードを口にしてしまうとマイナス5000円となるルールがあります。
以前出演した堂本光一さんが0回だったこともあり、最初からやる気の堂本剛さん。

「地下足袋エアソウル」の話になったのは、変わりものが好きだという堂本剛さんの趣味から。
鈴木あきえさんは、コーナー用のはっぴに白い地下足袋を履いているのですが、
その底にエアクッションを入れている姿に感銘を受けたようです。

「なかなか足袋にエアをぶっこまないですよ」と。

実はエアクッション入りの地下足袋自体はかなり昔からあるのですが、お祭りなどで専門的に地下足袋を使う人向けなんですよね~。
しかし、ロケで歩きまわる鈴木あきえさんが使用しているのも納得です。


↑クリックで購入サイトへ

インターネット等で購入できるので、チャレンジしてみたい人は是非いかがですか。
ライブでファンの揃いのコスチュームになる、かもしれないじゃないですか?
まあ、ならないと思いますけど(適当)

鈴木あきえさんの地下足袋+エアクッションの組み合わせを気に入った堂本剛さんは、「このコーナー、テーマソングないんです」という鈴木さんに「作りますよ」とやる気。
それが半年経って実現した形です。

「ビジネスはこうやって成立した方が面白い」とも言っており、独創的な発想で曲を生み出す堂本剛さんらしいですね。

150523 王様のブランチ(堂本剛) (外部リンク)

ただ、11月28日の放送ではタイトルが「地下足袋エアソウル」になるかはレーベルと相談とのこと。

王様のブランチ 地下足袋エアソウル 堂本剛 買い物の達人 出典:https://twitter.com/2hannari_saku4/status/670450252202180608

歌詞には入れたい、とのことなので、かなり面白い歌になりそうです。

レコーディング風景も撮りましょう、とのことなので、「地下足袋エアソウル(仮)」作曲中の堂本剛さんが見れるのが楽しみです。


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ