鈴木隆行の現役引退理由は戦力外通告?気になる引退後の活動と嫁と子供!愛称「師匠」の理由は?

鈴木隆行 現役引退 理由 出典:http://chantsoccer.com/posts/430

J2のジェフユナイテッド千葉所属、元日本代表のFW鈴木隆行さんが2015シーズン限りで現役を引退することが発表されました。
「師匠」の愛称で知られる鈴木隆行選手について、引退理由・原因と引退後の活動、プロフィール、嫁の橋本優子さんや子供といった家族構成についてまとめています。

スポンサーリンク

鈴木隆行とは

鈴木隆行 現役引退 理由 出典:http://jefunited.co.jp/news/2015/02/top/14233722001896.html

愛称   師匠
国籍   日本
生年月日  1976年6月5日(39歳)
出身地   茨城県日立市
身長    182cm
体重    75kg
ポジション FW
利き足   左足


1995年に日立工業高から鹿島アントラーズに入団し、加入後は期限付きでの移籍を繰り返していたことから、「流浪のFW」と言われることも。
2001年には日本代表に初選出されています。

キャリア通しての記録は、

J1:108試合出場17得点
J2:128試合出場24得点
日本代表:国際Aマッチ55試合に出場11得点


となっています。



愛称「師匠」の理由は?

鈴木隆行選手の愛称「師匠」は一見不名誉な愛称ではあるのですが、それゆえに親しみを込めて呼んでいる人もいるようです。

理由としては、2002年から2003年の間に46試合連続、1790分間連続ノーゴールという記録を樹立したことから。
それにも関わらず、出場選手として選ばれている事実も含めて、「師匠」とのこと。

それに加えて、

・ よく転びファウルをもらう(ゲットする)から
・ テレビ番組「やべっちFC」で小野伸二が彼を師匠と呼んでいることから


など、半ば揶揄の意味を含んでいると思われがちですが、賛辞・尊敬の念をこめている人の方が増えている印象ですね。


鈴木隆行の引退理由は?

気になる引退理由ですが、鈴木隆行選手は以前から戦力外通告を受けていました。

水戸ホーリーホックからの戦力外通告を受け、ジェフユナイテッド千葉へ入団した鈴木隆行選手ですが、今シーズンの出場はジュビロ磐田戦とコンサドーレ札幌戦の2試合、時間でも計8分に留まっていました。

39歳という年齢も合わさって、決断に至ったようです。



嫁はモデルの橋本優子

鈴木隆行選手は、2009年にモデルの橋本優子さんと結婚しています。

鈴木隆行 現役引退 理由 出典:http://www.front-ag.co.jp/models/h_yuko.html

橋本優子さんは1975年10月26日生まれで現在40歳。
2010年に第一子の女児、2013年には第二子の男児を出産しており、サッカー選手の鈴木隆行選手としては男子は嬉しかったのではないでしょうか。

子供はまだまだこれからお金がかかる時期。
橋本優子さんは現在もモデル活動等をされているようですが、鈴木隆行選手は今後どのように活動していくのでしょうか?


引退後の活動は?

引退後の活動については、現時点では発表されていません。
12月7日に引退会見が行われるそうなので、会見での発表待ちです。

愛称をそのままに「師匠」としてコーチ等になるのでしょうか。気になりますね!


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ