【2015クリパ】号泣レポまとめ!重岡大毅が金内柊真に「大好き」!向井康二の衣装交換、西畑大吾、大西流星は?

金内柊真 クリパ 重岡大毅 出典:https://twitter.com/y9bog/status/672400540710539265

大阪松竹座で開催されている関西ジャニーズJr.『X’mas Show 2015』(12月3日)にて、重岡大毅さんが2015年4月にジャニーズ事務所を退所した金内柊真さんについて触れました。
向井康二さんが金内柊真さんの衣装を着るなど、「金内柊真を忘れない」というメンバーの気持ちが伝わってくる内容に会場では観客が号泣。
ここでは当該シーンのレポをまとめています。

スポンサーリンク

金内柊真、退所理由は?

関西ジャニーズJr.内のユニット「Kin Kan」に所属していた金内柊真さんが引退したのは2015年4月。
ジャニーズJr.内での「推され具合」の格差が理由か、と思われていましたが、美容師を目指すために専門学校へ進学する、という
ジャニーズとは違うもう一つの夢を追いかけにいく、とのこと。

寂しいけど、アイドルとしてではなく一人の人間としての幸せ、未来を掴みに行った金内柊真さんをメンバーとファンは見送りました。


12月3日に何が?

ところが、その金内柊真さんについてジャニーズWESTの重岡大毅さんが言及した、とのこと。

12月3日のクリパの流れをネット上のレポを元に作成しています。
(様々なレポを参考にしたので、セリフ回しは微妙に異なるかと思います! 訂正や追加情報のご意見待ってます!)


流れでムエタイ向井ブラザーズの話に。

向井「ムエタイ向井ブラザーズ知ってる人!」
観客(ほぼ全員手を挙げる)
向井「おお、達郎連れてくるで?!」

※ ムエタイ向井ブラザーズとは
  向井達郎さん(兄)と向井康二さん(弟)で結成されたユニットですが、2009年ごろに自然消滅。
  向井達郎さんは事務所を退所しています。

事務所退所繋がりで思うところがあったらしい重岡さん。

重岡「ちょ、お前。今、言っちゃいけない人の名前言いそうになったわ」
向井「え!誰?」
重岡「お前、今誰の衣装着てるん!」

向井康二さんが着ていたのは、金内さんが来ていた水色の衣装です。

金内柊真 クリパ 重岡大毅 出典:https://twitter.com/Jr_SixTONE_love/status/672399590516088832

指摘を受けた向井さんは慌てた顔で上手袖へ。
大西流星さん、西畑大吾さんも一歩下がって身を寄せ合うような感じに。
一歩下がった西畑さんに大西さんがくっつく形になっていた、とのこと。

西畑「俺、俺、俺! 俺です!」
室「シゲ、それはあかん!」
重岡「だって、俺あいつのことだいっすきやもん!」
室「好きでもあかん!」

ここで舞台袖にはけていた向井康二さんが再登場からの、重岡さんへライダーキック。

室「キックもあかん! な!?」
向井「すまん。ちゃうねん、これ色塗ってん!」
重岡「ちゃうやん、お前、その衣装」
室「あかーーーん!」

その後MCの重岡さん退場へ……



話を振ったのは重岡さんでしたが、メンバーそれぞれ思うところがあるような反応。
制止した室龍太さんは大人な対応、とも思えますが、一方で「制止する声音が優しかった」と言う人も。

衣装を着て、一度舞台袖に行った向井康二さんが一番オープンに金内柊真さんへの思いをアピールしていましたね。
かねこじ。

また、咄嗟に「(衣装を着ていたのは)俺!」とアピールする西畑大吾さんの姿や、それに寄り添うような大西流星さんの姿に心打たれた人もいるのでは?

全員の中に金内柊真さんは強く残っているのに、それを口に出せない。
だけど、忘れていないんだよ!ということが伝わってきますね。

ジャニーズJr.の世界は群雄割拠と言うか弱肉強食と言うか全員ライバル!というイメージを持っている方もいるかも知れませんが、そんなことはありません!
事務所を退所してもこれだけ思ってくれる人たちがいる、というのは幸せですよね。

迷走っぷりを感じてしまうJr.関係で久々にほっこりしたニュースでした。

【まいジャニ】しょうれんこと平野紫耀と永瀬廉ロケ不在!東京での仕事増はデビューの兆し?


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ