500円結婚式「ベルェベル」が安い理由は?気になる口コミ・感想と注意点!500円では済まないって本当?

ベルェベル 口コミ 感想

12月6日放送の『聞きにくい事を聞く 生放送SP』にて、激安の500円で結婚式が挙げられるワンコインブライダル「ベルベェル」について紹介されました。
500円で結婚式って詐欺じゃないの? 怪しいよね?
ですが、500円で挙式出来るのにはまともな理由がありました!
名前をつい「ベルベェル」と書いてしまいますが、「ベルェベル」にはフランス語を元に「美しく、より美しく」という意味があるそうですよ。

スポンサーリンク

ワンコインブライダルとは

ワンコインブライダルとは、500円で行える結婚式のこと。
結婚式の費用は平均して200万円から350万円と言われているのに、まさかのワンコイン! 500円!

タカ「こんなに安くて、怪しくないんですか?」
担当者「全然怪しくないんです!」


番組はそんなやりとりからスタートしました。
建物の外装もおしゃれですよね。

ベルェベル 口コミ 感想
事前の打ち合わせからドレス選び、ヘアメイクはもちろん挙式中の進行、サポート、写真撮影も行います。


衣装代は別

注意すべきなのは、衣装のレンタル代やオプションは別料金になってしまうこと。
ウエディングドレスやタキシード込みのコースとなると3,000円~10,000円となることがあります。

それでも数百万に比べると安いですよね!
かなりリーズナブルに済ませることができます。

「ベルベェル」は1メニュー500円となっており、メイク500円、ドレス500円という感じ。
500円×メニュー数で計算しているようです。

ベルェベル 口コミ 感想 出典:http://www.belebel.ac.jp/kobe/wedding_salon.html


ワンコインウエディングの感想は?

さて、意外にネット上には「ベルェベル」での結婚式の口コミや感想があがっていませんでした。
ですが、番組『聞きにくい事を聞く 生放送SP』では500円結婚式の新郎新婦に直撃です!

静岡県浜松市から500円結婚式を挙げにやってきたという夫婦に、
「激安で結婚式を挙げなきゃならない理由は?」と思い切った質問。

・ 他の挙式は写真撮影だけで数十万かかる
・ ドレスも大差ない
・ どちらにしろ形に残るなら変わらないのでは?


と考えたお二人は「ベルェベル」を式場に選んだそうです。
1日で終わってしまう結婚式よりも新生活にお金をかけたい、という堅実な夫婦が増えているようなので、ワンコインブライダルにはそういった需要もあるんですかね。

番組内では、賛美歌斉唱、指輪交換、誓いのキス、フラワーシャワーという主な4点を一般的な結婚式と比較しましたが、内容はほぼ同じ。
チャペルはこんな感じでした。

ベルェベル 口コミ 感想
普通の結婚式場と大差ありませんよね?
ご夫婦の満足度も高いようでした。

なのに、500円と安い理由はどこにあるのでしょうか。


安い理由は?

なんと「ベルベェル」で行う結婚式は、ブライダルプロデュースを学んでいる学生たちが授業として行う結婚式なので500円で済むんです!

神戸ベルェベル美容専門学校の学生の実務授業として行われていて、綺麗な建物と施設は、実習で使用している校内の「チャペル」や「披露宴会場(バンケット)」なんですね。

美容院で言うところのカットモデルですよ!
司会、料理の配膳から照明、カメラすべてが学生の運営のもとに行われます。

式の当日には、学生ならではの一生懸命さに心打たれる人も多いようです。
「学生がやったとは思わなかった」という意見もあるようなので、安く結婚式を挙げたい!という人にはおすすめできますね。

こちらのワンコインブライダルは兵庫県神戸市の「ベルェベル」以外にも大阪府大阪市の「ベルコム」でも行っているようです。
大阪での挙式も可能となると、ぐっと利用者が増えそうですね。


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ