【ネプリーグ】神田愛花を嫌いな人が急増?馬鹿なのにバラエティに出る理由は?しつこい理系アピールに大久保佳代子も思わず苦言!

神田愛花 ネプリーグ 大久保佳代子 出典:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/46447030.html

1月1日放送の『ネプリーグ』では、「花の独身」グループとして元NHKアナウンサーの神田愛花さんが出演。
しかし、常識問題でミスを重ねた上に反省しない態度から、「嫌い」「うざい」「不愉快」の声が。
思わず、大久保佳代子さんも苦言を……。
そんな神田愛花さんのバラエティ番組への出演には、彼氏の噂があったバナナマン日村勇紀さんが関わっているとの噂があります。

スポンサーリンク

神田愛花とは

神田愛花 ネプリーグ 大久保佳代子 出典:http://www.oricon.co.jp/news/2053794/full/

出身地  神奈川県横浜市
生年月日 1980年5月29日(35歳)
血液型  O型
最終学歴 学習院大学理学部数学科卒業


2012年3月31日にNHKを退職、フリーのアナウンサーとなりました。
ところが、「ネプリーグ」では元NHKアナウンサーとは思えない誤答を繰り返し、どうしても「残念感」が拭えません。

ですが、ただ答えられなかっただけでこんなに嫌われるはずありません。
もしそうなら、クイズ番組なんてこの世からなくなってしまうでしょう。
神田愛花さんが嫌われるのには、それなりの理由がありました。


「ネプリーグ」での態度

まず、漢字問題や穴埋め問題で間違えるたびに「理系だから(分からないのも仕方ない)」との言い訳。

これ、理系に喧嘩を売っていますよね。


理系でも、宮沢賢治の「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」の冒頭くらい知っていると思うんですがね!
(神田さんは不正解でした)

また、大久保佳代子さんが正解するたびに何かと「長く生きてらっしゃるから……」と自分の若さアピールをするのが、大久保さんがキレるための流れだったとしても、違和感がありました。

神田愛花 ネプリーグ 大久保佳代子
キャラを作っているんだとしても、非常に不愉快!

大久保佳代子さんも、度重なる理系アピールに「それをアピールしたからと言って、理系向きの問題が出るわけじゃないんだから、面倒くさい」というような苦言を呈しました。
この言葉から、大久保さんと事前に打ち合わせたネタ、というわけでもないみたいです。

というか、35歳ってそんなに若くないですよね。
少なくとも、無駄に歳をとった感のある神田愛花さんに年齢ネタでいじられたくない、と思った人は多いようです。

・自分の非常識さを理系全員がそうかのように言う
・無駄に歳を取っているだけの自分を棚に上げて、大久保佳代子さんを高齢ネタでイジる
・問題を間違えても反省の色ゼロ


などが重なり、2016年最初のブチギレを神田愛花さんに持っていかれた人、結構多いのでは?
では、なぜこんなにも「酷い」状態で、神田愛花さんはテレビに出演しているのでしょうか。


日村勇紀と破局?

実は神田愛花さん、お笑い芸人バナナマンの日村勇紀さんの彼女であることが報道されており、双方の事務所が交際を認めています。
それが、2015年4月17日頃。
ですが、現在は破局した、という噂が流れています。

NHKアナウンサーからのフリー転向は、日村勇紀さんとの結婚を想定していたのでは……という考えもあったのですが、それがダメになってしまい、行くあてがなくなった神田愛花さん。
正直、現在のレギュラー番組もNHK時代に比べるとぱっとしません。

売名のために強いインパクトのあるキャラクターでバラエティに出演したのでは?という見方をする人がちらほらいるようです。

結婚してトンズラするつもりだった芸能界に不本意ながら残留することになったため、苦肉のバラエティ出演?
しかし、あまり歓迎される結果にはなりませんでしたね。

仮に破局の噂が嘘だったとして、日村勇紀さんが本当に神田愛花さんと結婚するとなると、正直日村勇紀さんの株も落ちてしまうような……。
私も今回の放送でイメージダウンしてしまいましたが、それすらも神田愛花さんの思うツボなのか?なんて勘ぐってしまいます。


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ