【2/1スカッとジャパン】大学生彼氏役・西尾宇宙はジュノンボーイ!小泉孝太郎に似てる?

西尾宇宙 スカッとジャパン 胸キュンスカッと 出典:http://back-bone-web.com/nishiosora/

2月1日放送の『痛快TV スカッとジャパン』の「胸キュンスカッと」では、主人公の瑠衣(水谷果穂)をないがしろにする自己中なダメダメ大学生彼氏として西尾宇宙さんが出演します。
最低彼氏という役柄に反して、西尾宇宙さんはとっても好青年。
しかも、第25回ジュノンボーイコンテストのファイナリストに選ばれるほどの実力者なんです。

スポンサーリンク

西尾宇宙とは

プロフィール

西尾宇宙 スカッとジャパン 胸キュンスカッと
よみがな:にしおそら
生年月日:1996年5月29日(19歳)
出身地:大阪府
身長:173cm
体重:53kg
特技:歌、絵を描くこと


出身高校は、関西大学高等部ではないか、という噂があります。
かなりの進学校なので、現在通っているであろう大学は、慶応など六大学相当のところだと予想できます。

雰囲気が何となく小泉孝太郎さんに似ている~、とも言われており、にじみ出る「秀才」「いいとこのおぼっちゃま」感。
清潔感が非常に高ポイントです。



芸能界入りのきっかけ

16歳の時に「第25回ジュノン・スーパーボーイコンテスト」のファイナリストに選出されています。
特技にもあるように、コンテストのパフォーマンスでも歌とイラストを披露。

小林明子さんの名曲「恋におちて -Fall in love-」を歌いながら、バックスクリーンには西尾宇宙さんが描いたイラストが映し出されました。
歌やダンスといったパフォーマンスはよく見ますが、イラスト付きというのは西尾宇宙さんの溢れる才能を見事に表現していますね。

ですが、残念ながら第25回のグランプリは犬飼貴丈さん(18)。
しかし、西尾宇宙さんは芸能事務所のトップコートからデビューします。

最近だと、ドラマ『サイレーン』にも出演していましたね!
同じトップコートの先輩でもある松坂桃李さんにかわいがってもらっているようです。


「胸キュンスカッと」では?

「秀才」「いいとこのおぼっちゃま」感がにじみ出ている西尾宇宙さん、それでも「胸キュンスカッと」ではちょっと残念な自己中心的彼氏を演じることに。

吹奏楽部の憧れの先輩・瑠衣(水谷果穂)には、大学生の彼氏(西尾宇宙)がいた。
しかし、その彼氏は、大学生になってからというもの、彼女がいるのにもかかわらず合コンざんまい、遊びたい放題の最低彼氏だった…。
後輩部員・真(西山潤)の、いちずに先輩を思う純粋な思いは届くのか…?
出典:http://www.fujitv.co.jp/sukattojapan/


「胸キュンスカッと」によくある「主人公のことを本当に好きで優しいヒーローの引き立て役」のイヤな奴枠ですね。
いや、最近本当にこのパターン多いんですよね~……好きですけど。

でも、年齢的にも大学生役はぴったりですね!
「こ、こいつ~!」となるような嫌な奴を演じることが出来るのも実力ですよね。

才能溢れまくりの西尾宇宙さんの今後に大注目です。


スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ